ちっちゃな尼寺 広徳寺
本寿院 埼玉別院 広徳寺 日々のブログ
広徳寺にて、生前戒名をお授かりのなった方でまだ、授戒会をお受けになってない方は、ご希望があれば、どうぞご参加下さい。また、9月24日13時開始  
広徳寺本堂にて。
本庄市広徳寺の今月の尼カフェは、坐禅の予定です。ご希望の方は受付中です。どうぞお問い合わせ下さい。住職合掌
昨夜は東京本寿院にて尼カフェでした。今回は、写経を行いました。その後!何時ものよように、お食事を少しご用意させて頂きました。秋を感じる食材を使いました。楽しんで頂けましたでしょうか?お食事をしながら、少しお話をいたしました。私は、食材もそうですが、その季節の物、日々の中でも今しか出来ないことや、まさに一期一会を大切にしています。
今月のお人形供養昨日行いました。長い間大事にしてお人形さんをお持ちになった方もおりました。子どもの頃からいつも家のどこかにいてくれたお人形さん、いくつになっても子どもの頃の思い出を手放すのに、勇気が要ります。息子さんの成長も無事自立し、感謝の思い出お持ちになった親心。お人形さんを送り出すのには、色々な思いがあることでしょう。そんな皆様の思いに変わり、供養させて頂きました。こんげつはさいたまけんない、茨城県から送られて参りました。来月は9月24日です。ご供養希望の方は、前日までに届くようにお願いいたします。広徳寺住職合掌
13日から15日の間広徳寺では合同供養を行いました。渋滞の中、道に迷いながらたどり着いた方々もおりましたが、無事お盆供養を行う事ができました。お盆供養は、随一ご先祖様と出逢えるご供養です。ご先祖様とほんのひと時を過ごし、また無事に送るという習わしですが、皆様は、ご先祖様と語り合えましたか?合掌

プロフィール

尼僧 道廣

Author:尼僧 道廣
本寿院 群馬別院 広徳寺 住職です。

広徳寺ホームページ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR