ちっちゃな尼寺 広徳寺
本寿院 埼玉別院 広徳寺 日々のブログ
1月28日は、東京の本寿院にて、初護摩法要を行いました。遠方からのお申し込みや、当日出席出来ない方を含め、ご出席の方々と共に、本寿院住職ならびに、僧侶の方々によりにより、執り行いました。今年一年、良い年であります様に!?
今日は、ライフアート株式会社さんの創業感謝祭ではずかしながら、法話を少しさせて頂きました。建設業ですので、もちろん、マイホームやお店などを手がけられ、創業20周年との事ですが、その感謝の気持ちを、こんな素晴らしい感謝祭を開かれ、素晴らしい事と感じ入りました。また、色々なイベントを準備なされ、楽しく拝見させて頂きました。最後まで居る事が出来ないのが残念でしたが、ありがとうございました。
4月17日日曜日。広徳寺では、春の大祭を行いました。広徳寺では、この度の震災により、多くの犠牲者の方々の冥福を祈りご供養させて頂きました。また、ご出席下さった方々の家内安全、心身健全などを祈念申し上げました。お話の中で、日々何事もない事が幸せなんだと、言うことをお話させて頂きました。本当に被災地の方々心からお見舞い申し上げます。心を強く持って、頑張ってください。また、この後、いつものように 、私の手作りの料理を食べて頂きました。次回も是非、沢山の方々に、お立ち寄り頂きたいと思います。次回の行事予定は、7月24日日曜日。お地蔵様のお祭りを行います。お子様とご一緒にお出かけ下さい。庵主合掌
IMG_1256.jpg  IMG_1258.jpg  IMG_1262.jpg                                                                                   IMG_1265.jpg  IMG_1271.jpg  IMG_1275.jpg                                                                               IMG_1280.jpg  IMG_1284.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

プロフィール

尼僧 道廣

Author:尼僧 道廣
本寿院 群馬別院 広徳寺 住職です。

広徳寺ホームページ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR