ちっちゃな尼寺 広徳寺
本寿院 埼玉別院 広徳寺 日々のブログ
今日は、お天気が気になっておりましたが、雨も落ちず地蔵盆が出来ました。今日は古河市の方からつちぼとけ体験で地蔵盆に来て下さいました。並びに群馬の方からも参加頂きました。遠い所お疲れ様でした。ご近所のお子様にも来て頂き、楽しんで頂けましたでしょうか?毎年恒例なのでどうぞまたお出かけ下さい。
続きを読む
スポンサーサイト
7月31日日曜日本庄の広徳寺で、地蔵盆を行いました。志治昭二郎様より、御釈迦様像並びに羅漢様17像を奉納されました。広徳寺の益々の力になる事でしょう。心より、感謝申し上げます。ありがとうございました。また、毎年、7月に地蔵盆を行います。どうぞ、お誘い合わせお出かけ下さい。お待ちしております。広徳寺住職
今月の31日は、本庄市児玉町の広徳寺にて、地蔵盆を行います。お子様達の無事成長を祈るお祭です。どなたでも、参加できます。かき氷や、ようよう釣り、チョコバナナ、輪投など、ほんのひと時ですが、楽しんで頂けましたら、幸いです。参加費は無料です。後、ちびっこの土仏作りもございます。ご希望の方は、お申し込み下さい。土仏は1人500円の費用がかかります。お待ちしております。ちびっ子達、皆んな!集まれ!
お問合せ 0495-73-4109 広徳寺までご連絡下さい。
こんにちは、益々、暑い今日この頃、皆様、お元気ですか?先日、広徳寺では、子供の無事成長を願い、地蔵盆としてご祈願供養を行いました。祈願前には、親子の土仏作りも行いました。子供達は、ヨウヨウ釣りをしたり、輪投げをしたりしてお菓子などをゲットして楽しんでいました。スイカ割りもしました。最後は、ビンゴゲームで、大人も子供も楽しみました。
ラオスの子供はまだ、裸足の子がいました。部落に向かう途中に川が二つありました。橋はなく、川の中を車で渡りました。今は、乾季のため、渡ることが出来ました。雨季になると、増水する為、車で渡ることが出来なくなります。子供たちの笑顔が、とても印象的でした。

プロフィール

尼僧 道廣

Author:尼僧 道廣
本寿院 群馬別院 広徳寺 住職です。

広徳寺ホームページ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR