ちっちゃな尼寺 広徳寺
本寿院 埼玉別院 広徳寺 日々のブログ
夏休みももう少しで終わりになります。この時期にお子様と一緒にお片づけをする方が多ようです。お部屋の模様替えや片付けをしスッキリしましょう。
これからのお寺の行事案内
27日日曜日11時人形遺品供養
28日不動尊ご祈願日14時
ご希望の方はお問合せ下さい。
広徳寺    0495-73-4109
スポンサーサイト
お早うございます。今年も、いよいよ、残すところわずかになりました。この時期になりますと、何かと忙しく時が流れて行きます。広徳寺も今年最後の人形供養となりました。最近では、遺品や、仏壇など、運ばれる事もあります。何れにしても、今まで大事にしていた物など、引越しや、狭いのでと言う理由などで今までありがとうの気持ちをご供養という形で、申し込まれる方が多くなりました。25日は今年最後の人形供養を行います。今月は特別なイベントもございます。午後1時より、東京本寿院の三浦住職の戒名講座が御座います。又、終わり次第、広徳寺の庭にて、餅つき大会を開催致します。どうぞ皆様、お誘い合わせお出かけ下さい。宗派などで一切関係ございませんので、お気軽にお立ち寄りください。人形供養11時より、戒名講座13時より、14時ごろから餅つきを行います。つきたてのお餅を楽しみましょう。参加された皆様にはお供え餅をお配りいたします。それでは、お待ちしております。 広徳寺 住職合掌
秋深く急に寒さを感じる今日この頃です。季節の変わり目は、体の調子を崩れます。気を付けて下さいね。さて、今月も、お人形供養を行いました。お預かりしましたお人形達。皆様の沢山の思い出や色々な感謝の想いをのせ、供養をさせて頂きました。ご参加の方々もありごとうございました。毎月第4日曜日11時よりご供養を行っております。ご希望の方は、お問い合わせ下さい。0495-73-4109 広徳寺まで。
秋の長雨と、台風でお天気が定まらない日が続いますね。9月25日に8月9月の人形供養を行いました。 埼玉県を始め、東京、神奈川、千葉、群馬、遠くは福岡の方からご供養の依頼を受付致しました。お雛様を始め、五月人形や、ぬいぐるみや、こけしなど、遺品を含めた、数々のお人形さん達が、届きました。色々な思い出の品々ですが、皆様に変わり、心から、感謝の意を込め、ご供養させて頂きました。どうぞ、ご安心下さい。本庄市児玉の広徳寺では、毎月第4日曜日に人形供養を行っております。ご希望の方は、お問合せください。0495-73-4109 広徳寺人形供養係
今日は、本庄市広徳寺で、人形供養を行いました。お子様達、お孫さん達の無事成長を祈り送ったお人形さん達、いつも一緒にいたぬいぐるみさん達など、今までありがとうの気持ちを、意を込めて供養させて頂きました。

プロフィール

尼僧 道廣

Author:尼僧 道廣
本寿院 群馬別院 広徳寺 住職です。

広徳寺ホームページ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR