ちっちゃな尼寺 広徳寺
本寿院 埼玉別院 広徳寺 日々のブログ
こんにちは、まだまだ暑い毎日ですね!お盆も終わり、夏休みも終わりに近づいてきました。7月、8月とお盆には、ご先祖様のお墓参りに、行かれたかと思いますが、最近、供養について、どうお考えなのか、考えされます。先日も、知人の方が亡くなられ、後日知ったのですが、通夜、葬儀もなしで、火葬のみで、お骨は、お家で安置していると言う。え!と思いましたが、けっこうこんな方々はいるようです。親が亡くなって、供養もしてもらえ無いなんて、普通は考えられないと思っておりましたが、どうなっているのでしょうか?一番の理由は、お金がない!確かに、今の時代、供養に大変お金がかかります。お寺のあり方や、どう供養するべきか?考えさせられます。皆さんは、いかがですか。自分が、もしもの時、ちゃんと、供養してもらえるだろうか?心配になりませんか?最後に!、若い人達に伝えたい事!先祖あっての自分です。親あっての自分です!また、自分から子供へとつながって行く訳ですから、ご先祖様を敬う心忘れずに!合掌

プロフィール

尼僧 道廣

Author:尼僧 道廣
本寿院 群馬別院 広徳寺 住職です。

広徳寺ホームページ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR