ちっちゃな尼寺 広徳寺
本寿院 埼玉別院 広徳寺 日々のブログ
今年は、母子ともに命の重みやパワー、やり切れない事がありました。つわりが酷くて、食事が取れずに、子供に栄養が届かず、失ってしまった命、又、7カ月で早産という形で600gで生まれてきた赤ちゃん。今、保育器の中で頑張っています。真剣に生きようとしている姿は愛おしい物だと思います。中には、10カ月生み月まで順調に来ていたのに、突然、心音が無いと伝えられた母親!なんて辛いことでしょう。結婚して、中々子宝に恵まれずにいたご夫婦に、待望のお子様が授かりました。ですが、母親が血圧が高いとの事、少し早めに帝王切開で、赤ちゃんは誕生しました。お母さんも命がけです。一つの命の誕生!簡単では無いという事です。世間では、親殺し、子殺しのニュースを目にします。私達は、真剣に生み、生まれて来るのです。尊い命を大切にしましょう。又、私寺の本院のお内室さんも、今年は、第三子目のお子様を授かり、43歳の年で無事安産で頑張りました。今年最大の祝時でした。?

プロフィール

尼僧 道廣

Author:尼僧 道廣
本寿院 群馬別院 広徳寺 住職です。

広徳寺ホームページ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR